2015/02/12

たんやで担々麺

たんや入り口
今日は、コロンママに教えてもらった担々麺で有名な大岡山の「たんや」でお昼。
たんやの担々麺たんやの山椒油
頼んだのは、モチロン担々麺。辛さは激辛・辛口・ちょい辛・普通・辛さ控えめ・辛みなしの5段階。初めてなのでちょい辛をオーダーしました。白胡麻たっぷりのクリーミーなスープに青菜、のり、ワンタン、桜海老の揚げたもの、肉味噌が入っています。麺はデフォルトが平打ち縮れ麺、その他に中太縮れ麺があります。別料金のトッピングは、とろろ110円、角煮230円、味玉子110円。美味しかったです!コクがあってクリーミー、でもしつこくなく絡みとマッチ。辛いのがお好きな方は辛口以上をどうぞ。次回は辛口を食べてみたいです。テーブルには山椒油などもありました。
たんやの杏仁豆腐
お昼は杏仁豆腐つきです。メニューにはマンゴーソースとありましたが、これは練乳でした。
たんやのメニュー
担々麺の他、ランチは醤油味の特製ラーメン、チャーシュー麺、蒸し鶏ネギあえラーメン、ランチとろろめし、たんや丼、担々とろろちょいかけめしがあります。
夜は、酸辣湯麺や汁なし担々麺があるのでこちらもその内食べてみます。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー