2015/10/15

タブグロ同胎オフ

ムーンとでーこ
九州からリーラの同胎のムーン、奈良からターブのアンジェの同胎のでーこが遊びに来ていたので、会いに行きました。リーラとムーンの容姿はキャンティとオードリーのような感じで、リーラが細面でムーンが丸顔。でーこは女の子らしい優しい感じ。画像の手前がムーンで奥がでーこ。
三四郎とキャンティ
まずは、アジのフィールドでひと遊び。画像は右が三四郎(ほぼ5ヶ月♂)で左がキャンティです。子供なキャンティにとって三四郎はいい遊び相手。体高はほぼ同じで、足は三四郎のほうが太いです。男の子だし、大きくなるんだろうなぁ。
@アジリティーフィールド
ちょっとだけアジの練習をしたのだが、キャンティはドッグウォークから落ちてしまった。上りのタッチゾーンを踏み外さなかったので、手を抜いてしまった。もっと丁寧に見てやればよかった。反省。こういう時に私が慌ててはいけないと言われていたので、そんなことは大したことないというふうにキャンティには接したけど、内心は焦った。以前だったら骨折したとギャンギャン鳴いて大騒ぎしただろうけど、今回は平気だった。びっこも引いてなくてホッとした。強くなったのか、落ちたのに気づかなかったのか!?
その後、K宅でビデオ大会。イギリスのHeelworlk to Music 2002を見ては爆笑、本部大会のアジを見ては辛口コメントやまたまた爆笑で、一人で見るのと違ってとても楽しかった。大会後はまたビデオ大会に参加したい!
夕方はフィールドでひとアジ。ムーンママが九州で練習している、オープンレベルのコースをみんなで走りました。途中で失敗したらやり直し。もちろん、キャンティはやり直し(^-^; Kさんがおっとり走るキャンティを見て、スピードアップの練習方法をアドバイスしてくれました。はたしてキャンティは早くなるのか!? 同胎のオードリーは、高いバーだとくぐったりするといっていたけど、この日はそんなこともなく、スピードもあってアジリティーって感じ。秋のデビューが楽しみo(^o^)o
フリースタイル実演
アジの後は、アンジェとリーラがフリースタイルを披露してくれた。音楽に合わせてターンしたり、股くぐりをしたり、いろんなトリックをマスターしていてスゴイ! キャンティはまだマスターしたトリックは、ない…r(^_^;)
F家のログハウスにて
すっかり暗くなったので、解散。オードリーとウチはふーこさんちにお邪魔することに。家が大きくて広い庭とテラスがあって、テラスにはログハウスが!! ログハウスはご主人の手作りだそう。庭でアジのパーツ練習もできるし、遠方のお客様にも泊まって貰えるし、ああ、こんなお家に住みたいよぉ。エアコンの効いたログハウスに人も犬も集まって、冷たいビールをいただきながらおしゃべり。リーラとオードリーは仲良く遊んでいたのだが、今日のキャンティはリーラに叱られてばかりいた(笑) リーラとムーンもやり合っていたなぁ。集合写真を撮ろうということになったのだが、これが大変だった。茶色いでーこを真ん中にして、姉妹同士を左右にくっつけて撮りたかったのだが、相性が合わずにこの微妙な距離(笑) キャンティとオードリーは仲がいいのでそばに並べられたけど、あとはムリでした。残念(>_<)

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー