チャーリーズシャンプー

チャーリーズという低刺激性のシャンプーとコンディショナーをモニターさせていただきました。
チャーリーズシャンプー&コンディショナー送られてきたのは、シャンプー&コンディショナー、シャンプー剤を薄めて使うためのアプリケーター(容器)、そして毛玉取りジェル。


このシャンプーは優しい香りで、泡は弾力がなく緩めです。洗っている感触はとてもなめらか。でも、汚れはちゃんと落ちているらしく、白い部分はきれいな白になりました。
驚いたのは、すすぎが簡単なこと。泡切れが良く、いつまでもヌメルことなくすっきりと洗い上がります。コンディショナーも希釈して使うタイプで、お湯によく溶かして掛け流しました。シャワーでよくすすぐと適度な潤いです。
シャンプーしてふわふわになりましたで、さらに驚いたのは、乾くのが早いこと!4頭もシャンプーして乾かすと半日仕事なうえ、よく乾かしたつもりでも中はじっとり湿っているということが多々あったのですが、グローネンダールのキャンティでさえすっかり乾いているんです!!

お肌の弱い子はもちろんですが、毛量の多いコや多頭飼いの方にオススメしたいシャンプーです。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー