2015/10/14

犬連れ川遊び@那珂川

川遊び仲間と那珂川へ行ってきました。
朝3時過ぎに起きて5時からのアジレッスンを終え、
急いで高速に乗り久慈川を目指しました。
ガソリンが無くなってきて、高速降りるまで持つかどうか
心配だったので、友部SAで給油。ここでメールチェック。
久慈川がお祭りで人手が多くとても遊べる状況ではないとのことで、
那珂川に変更?! ガソリンが満タンだったら、危うく水戸ICをやり過ごし
久慈川へ行くところでした。
水戸ICで降りて那珂川へ着いたら誰もいないじゃないですか!!
ふーこさんに電話してみんながいる場所を教わり言われたとおりに
行ったつもりが、いきなり川岸。
水没するじゃないの(~^~)
道なりというのがどっちの道を指すのか分からず、
違う道を行っていたのでした…。
戻る途中でベーママに会い、先導してもらうもまたもや道をはずれ(^^;)
やっと着いたところは、草地のいいサイトでした。
今回は日帰りでしたが犬連れキャンプにピッタリ。
トイレが遠いのが難点ですが。
たむろってるグロ軍団
まずは、みんな揃ったところで犬たちはひと泳ぎ。
しかし、ラブとベルジは全然違いますね~。
ラブのバルダー君は泳ぐのが速く、力強いです。推進力があります。
それにひきかえベルジたちは、川の流れに逆らえないというか、
流されつつ戻ってきてました。
おもちゃを投げてもちょっと遠くて流れが速いところだと、
あと少しで咥えられるというのにくるっと踵を返して戻ってくるのには
みんなで爆笑。
ベルジの中ではターヴのアンジェだけが健気に持ってきてくれました。
更にスゴイのはオーちゃんのママ。
犬たちが取りに行くのを諦め、ただ流されていくおもちゃを
川の中ほどまで行って取ってくること2回。
取りに行くのはまだいいのですが、戻って来るのって流れのある川では
結構シンドイのに胸まで浸かっても諦めないのはさすがです。
その様子はふーこさんのブログでどうぞ(笑)
私はモチロン、キャンティが取れる範囲で投げてました。
っていうか、遠くに投げられないの(^^;ゞ
納豆サンド
ふーこさんが何か持ってくると言っていたのは、コレだったか!
初めてお目にかかる納豆サンド。納豆にコーヒーゼリー、生クリームが
パンに挟まっているという、想像したくない代物(爆)
食べられないかと思いましたが、意外や意外、美味しかったです。
暑さで生クリームが溶けているのが残念。
納豆は匂いの少ないもの、醤油等で味付けしてなかったせいか、
フツー?って感じのお味です。
ジャックのベティちゃん(左)とキャンティ(右)ベティ(手前)、誰だっけ?(右)、アンジェ(左)、ありさちゃん(ヒト)、バルダー(奥)バルダー(手前)、ベティ(右)、オードリー?(左)
画像左はジャックのベティちゃん(左)とキャンティ(右)、画像中央はベティ(手前)、誰だっけ?(右)、アンジェ(左)、ありさちゃん(ヒト)、バルダー(奥、豆粒のように黒いのがそう)、画像右はバルダー(手前)、ベティ(右)、オードリー?(左)
今年はまだ2回しか川遊びしていません。あと1回は行きたいなぁ。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー