ぐーたらな一日

キャンプに行く予定だったのに、自分達が朝ごはんを食べた後、犬達にご飯もあげずに昼寝してしまった。ぐーたらな二人である。4時過ぎに車で深北緑地で遊ばせた。車に乗せた途端、ハイジがくっさいうんこをしたのには参った。遊んだあとで車に乗せたら、また車中でハイジがうんこをしてくれた。知らずに踏んでしまったよ(涙)
ホームセンターでつぼやんと同じ水入れを買いたかったのだが、500ml用のペットボトルしか使えないやつしかなかったので諦めた。4頭だと500mlのペットボトルではすぐなくなってしまうのだ。
焼鳥屋さんで美味しい焼き鳥を食べた。犬OKのところだったので、排泄の心配があるハイジだけお店に連れて入った。長いこと同じ姿勢ではいられなかったけど、ハイジは吠えたりせずにお利口だった。
弁天池公園でまた遊んで帰宅。しろくまのアイスを食べた。
キャンティは、やはりいつものようには食事が出来ない。半分の量をやっと食べるかどうかといったところ。そのキャンティがハイジの食べてる物を気にするので、つぼやんに貰ってあげてみたらペロリと平らげた。そんなにウチであげてるものはマズイのかなぁ。ハイジが食べているのは、ビルジャックとロイヤルカナンのブレンド。
今日の東京は雷がすごかったらしい。こっちは、すっごいいい天気で昼間は31度にまでなったそうだ。寝てたから知らなかったけど。
明日もつぼやんはお休み。明日こそ笠置へ行こうっと。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー