2015/02/12

本格的ハンガリー料理 レストラン ジョルナイ

今日のお昼は「ジョルナイ」という西麻布にある、ハンガリーのお料理を出すレストランに行きました。
店名のZsolnay(ジョルナイ)はハンガリーの陶磁器Zsolnayからきていて、お料理はZsolnayで出してくれます。ハンガリーの陶磁器だとヘレンドの方が有名かもしれません。
前菜はフォワグラのテリーヌやムース、サラダ。

次はハンガリー名物のひとつ、サワーチェリーのスープをいただきました。きれいなピンク色のスープで、程よい酸味があってクリームが入っているのかコクもあり、でもジュースのような感じでした。

同席した人が食べたのはオマール海老のスープで、こちらも美味しかったそうです。

メインはアンコウに色とりどりのお野菜。アンコウがプリプリして美味しかったです。きのこがポルチーニだったのも嬉しいです。

デザートは手前がイチゴと生クリーム、右がアイスクリーム、奥がアップルパイでした。この中ではアップルパイがオススメです。

コーヒーのお供に出てきた一口サイズのお菓子は酸味のあるベリー系のジャムが乗ってました。これは一人1個。(5個全部食べたわけじゃないの)
昼間からトカイやシナイというハンガリーのワインもいただいて、いい気分でした(^^)v
明日からダイエットせねば…。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー