2015/11/01

新東名で朝霧高原へ<その1>

今日はお友だちと朝霧高原に行ってきました。初めての新東名経由で♪
(よく確認しなかったら、降り口を間違えるというオマケ付き。エルママさん、hatataさん、お待たせしてすみませんでした)

パピヨン集合写真
今日のメンバーは左からホッピー、ノア、 デューク君、ラック君ルウ君、レイラちゃん、ロン君きなこちゃん、イチロー君

 

涼しく、とっても爽やか。高原ってやっぱりいい!まずは新東名の駿河湾沼津SAのドッグランで休憩。

ドッグラン@駿河湾沼津
アジリティーの道具が置いてありました。

この後、田貫湖へ。 湖をぐるっとのんびり歩いて一周。 湿度がなく、風が吹くと爽やか。

ホッピー
ホッピーもご機嫌♪

 

田貫湖を一周した後は、カフェナチュレのテラスでランチ。 サラダ
ベビーリーフのサラダ

 

シーフードカレー
シーフードカレー。小麦粉を全く使ってないとか。

 

ロールケーキ
米粉のロールケーキ

 

ゆったりのんびりできる、とても素敵な空間でした。

ノア@カフェナチュレ
ノア ノア

 

食後は白糸の滝へ。マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュできました。

帰りはまた駿河湾沼津SAへ。平日の夕方だというのに、駐車場はほぼ満車。まだ開通して日が浅いので、寄る人も多いのでしょうね。上りの方はカフェ併設のペットショップもありました。お店の奥に小さめのドッグランがあります。 ペットショップ@駿河湾沼津SA

先週までは雨の予報だったのに、ちょうどよいお天気。晴れ女のレイラちゃんパワーのおかげかな!?

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー