2016/09/07

ノア@フィールドデビュー

久しぶりにアジリティーのレッスンで、フィールドへ。ミディアムの高さで練習しました。シニアのキャンティには、このぐらいの高さの方がよさそう。

今日のメインの目的はキャンティのレッスンではなく、先生にノアを見てもらうこと。


初めての場所でおやつを食べられなかったけど、すぐに慣れて、みんなからおやつをもらってパクパク。様子を見ていた先生に、賢い子だねと言われました。賢いのと訓練がしやすいのはイコールではないけれど、今後が楽しみ~(*^_^*)

今度の金曜日から訓練してもらうことになりました♪ ホッピーは前回フィールドに連れて行った時と比べて元気。今思うと、おとなしかったのではなく、生気がなかったんだね。

噛んでお手入れができないことについては、目の見えない子は神経質になるのでそうなりがちとのこと。徐々に馴らしていくしかないとのこと。

ホッピーとノア

ホッピーとノア

フィールドにいたお預かり犬
お預かり犬のポメちゃん

サマーカットにしているポメラニアンちゃんです。犬慣れさせるためにノアと一緒のサークルに入れられました。
ノアとポメちゃん

ノアとポメちゃん

ノアとポメちゃん

を拡大したのが
ポメちゃん

ノアに追い詰められて歯を見せちゃいました。動画で見ると、ノアがどんどん隅に追い詰めてました(^_^;)

 

車での移動はクレート(ハードキャリー)がほとんどでしたが、せっかく天使のカートを買ったので、バッグをドライブボックスとして使ってみました。
ホッピーin天使のカート
顔が見れていいですね

帰宅後、ホッピーとノアは爆睡
ホッピー@爆睡

ノア@爆睡

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー