2016/09/13

カートとマナーベルト

ホッピー用のカートです♪
イチきなママさんから譲っていただきました。ありがとう~!
DoDoドリームカートNuovo
ホッピーが元気になってきたのでお散歩に連れて行きたいけど、目が良く見えないので、人通りの多いところや段差などは不安があります。それでトートキャリーを購入しましたが、キャンティのリードを持ち、キャリーを肩から提げて、おもちゃやマナー袋、その他を持つと手一杯。

トートが肩からずり落ちそうになるのを抑えたりなども気になる。そこで、イチきなママさんにコロコロキャリーについてご相談。


キャリー研究家のイチきなママさんによると、我が家のようにバスでの移動が無く、普段のお散歩か車移動なので、コロコロキャリーよりバギー系がお勧めとのこと。前に一度使ってみたら?と言っていただいたカートをありがたく譲っていただくことにしました。

フレームは軽いし、バッグ部分は取り外して車に乗せられるし、ホッピーの入ったカートごと持っても重くないし、とってもイイ!これから活用してくれそうです(*^_^*)

ホッピーも気に入ってくれました
DoDoドリームカートNuovoに乗ったホッピー

風が強かったので、イヤーフリンジがなびいてます。
河川敷に着いたら、カートから出てお散歩。
河川敷で散歩

hatataさんにいいマナーベルトを教えてもらいましたが、残念ながら気になって取ろうとするので、レビューで評判の良かったアルファアイコンのマナーベルトを買ってみました。

レビュー通り、あまり気にならないみたい。
マナーベルト1 マナーベルト2
マナーベルト3 マナーベルト4
したまま眠れるぐらい気にならないようです

私の足の上にアゴを乗せるホッピー
あご乗せホッピー
噛むけど可愛いヤツ(爆)

おまけの肉球
ホッピーの肉球

今日も調子がよく、ロープを引っ張りっこして遊びました

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー