2015/10/07

春季本部訓練競技大会

春季本部訓練競技大会が、江戸川河川敷で行われました。
アジリティー競技会が3月にいくつかあったのだが予定が合わず、今日はアジ・オビともに久しぶりの競技会となった。
キャンティは、今回CDIIIS(準高等科)に挑戦。規定科目が(1)紐付脚側行進、(2)紐無し脚側行進、(3)停座及び招呼、(4)伏臥、(5)立止、(6)常歩行進中の伏臥、(7)常歩行進中の停座、(8)常歩行進中の立止、(9)障害飛越(片道)、(10)休止の10科目。それに自由選択科目が5科目の計15科目を行います。
当初は、据座、遠隔・停座から伏臥、物品持来、持って歩く、速歩行進中の伏臥を予定していたのですが、前日の練習時に1回のコマンドでダンベルを持ってこなかったのが不安で、先生と相談した結果、物品持来はやめて、持って歩く、8の字股くぐり、速歩行進中の伏臥、据座、遠隔・停座から伏臥の順番ですることに決定。
初めてのCDIIISで緊張していたのか、今までより5科目増えたのに意外と早く終わったように感じた。行進中の科目では思った位置で停止させられなかったり、8の字股くぐりでキャンティの集中が切れそうになったり、伏臥ではよそ見をしたり等あったけれど、無事に終わることができた。順番が3番目だったので、涼しいうちにできたのも良かったかも。午後は日差しが強く、すごく暑くなった。
久しぶりにちえちゃんに会いました(^^) ちえちゃんはオプデス中心に競技会に出ていて、私はJKC中心に出ているので、アジリティーをしていてもほとんど一緒にならないのです。ちえちゃんのお友達のコイケルの子犬も抱っこさせてもらえてシアワセ♪
競技会の結果は、146.6点で3席、ポイントもいただきました!
脚側行進中のキャンティ
紐なし脚側行進中のキャンティ

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー