2016/09/13

トイレトレーニングその後

ホッピーのトイレに試行錯誤している書きましたが、未だに失敗します。サークル内のトイレは大丈夫なのですが、サークルから出しているときは、私が見計らってトイレに連れて行かないとカーペットの上でしてしまいます。

する場所は決まっているので、そこにもトイレを置くべきか・・・。ホッピーは物覚えは悪くないと思うのですが、なんでトイレを覚えてくれないんだか。明日で生後5ヶ月になるのにぃ~。

でも、覚えなかったコはいないので、もう少し長い目で見てあげることにします。リビングの大トイレは、以前のメッシュはやめて別のものに変更しました。


新聞紙見開き大のトイレにレギュラーサイズのメッシュ4枚を敷いてましたが、隙間からペットシーツを掘り出してかじるし、メッシュを洗うのも面倒なのでスーパーECOシーツに替えました。

スーパーECOシーツ

生地を拡大するとこんな感じ
スーパーECOシーツのアップ

爪で引っ掻いても糸が出てくることもないし、吸水力も抜群。大型犬のキャンティが排尿しても漏れたりしません。ウォッシャブルで繰り返し使えるので経済的なのも嬉しい。乾きも早いです。

リンク スーパーECOシーツ

              

ホッピーの下の犬歯が抜けました!
犬歯が抜けました

              

ブランケット相手に腰を振ってました(^_^;) オマセさん!

大あくびのホッピー
大あくびのホッピー

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー