2016/09/06

序列の厳しさを知る

最近、こんなことまでするようになって、
自信が付いてきたホッピー。
チャレンジャーですw

そして私は、ホッピーがソファーに上がったらすぐに
降ろさなきゃいけないのに、カメラを手にする親バカですw
この間、寝ているキャンティにちょっかいを出し、
叱られたホッピー
ギャンギャンわめいたものの、実際にはほとんど?
堪えてなかったみたいだったけど、今回は・・・


今朝のごはんは、ホッピー的には「なんだよ、コレ?」
ってものだったみたいで、ニオイを嗅いで口にしたものの
食が進まない。
手で食べさせれば、食べないこともないけど…
いつもは炒めてるのに、今日は半生だった
鹿肉が気に入らなかったのかなぁ。

で、ふと気になったのがキャンティのごはん。
今朝の犬ごはん
パピー用ドライフードが入っている以外は全く同じなのに
チェックしにキャンティが食べているところに近付いちゃったよ┐(´д`)┌
これに激怒したキャンティが、この間以上に叱りつけました。
ちょっとやそっとじゃホッピーは懲りないし、食べ物が絡んでますからね。
キャンティから離れても、ギャンギャンギャンギャン泣いてました。
怪我はないです。
さすがのホッピーもこれは怖かったようで、その後は
キャンティの様子を気にしつつ、私の膝に避難。
普段、自分から寄ってこないので、ちょっと嬉しかったりw
来るのはおやつがある時だけ…(涙

序列、特に食べ物が絡んだ時の厳しさを知ったホッピーでした。
ショックだったようなので念のため、フラワーレメディの
レスキューレメディを3滴、ホッピーのサークル内の
水入れに入れておきました。

しょんぼりホッピー
私が仕事から帰ってみると、ホッピーは元気になってました^^
ただ、食事のときはキャンティを警戒。忘れてなかったのね。

夕食後はシャンプー。
明日は、大ママ(ブリーダーさん)のところに行くのです♪
洗面所でチャッチャとシャンプーできるのはラクですね~。
パピーコートで毛も少ないので、乾かすのもあっという間でした!
ちなみに今日の体重は1.65kg。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー