MENU

愛犬とあなたの相性診断

コロンママのところで、WANたちとの相性診断
というサイトが紹介されていたので、私も遊んでみました♪
診断結果
→ ヒトミの性格
愛犬にとっても一途
あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。
  愛犬を溺愛って・・・
  当たってますはーと
ジン
→ 愛犬の性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。
  うんうん、他犬、特に子犬はキライですね。
→ 愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。
  愛情いっぱいのカワイイやつですが、
  頑固ですねー。
→ あなたと愛犬の相性
58%
警戒されやすいかも
あなたのことを、愛犬は最初警戒するかもしれません。
信頼関係が築かれるまでは少し時間がかかりそうですが、打ち解ければ親密な関係になれるでしょう。
ただ、愛犬は自立心が強いので、あなたのほうが遠慮がちになってしまうかも。
  もっと相性がいいと思うんだけど!?
キャンティ
→ 愛犬の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。
  ベルジですから、甘えん坊なのは当たり前!?
  確かに明るい性格ですね。
→ 愛犬の姓名診断
明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。
  遊びは好きだけど、気分屋ではないよね。
  まじめだと思う。
→ あなたと愛犬の相性
70%
のんびり屋の愛犬に
あなたが甘えてほしいのに、愛犬はどことなく暗い、そんな印象を抱くことがあるかもしれません。
でも、それは愛犬の性格であって、けっして相性が合わないからではないのです。
社交性もある愛犬なので、おおらかな気持ちで見守ってあげましょう。
  のんびり屋、ピッタリ(笑)
  はい、大きな気持ちで接します
ハマの黒ヒョウとジン、キャンティはどうでしょう?


診断結果
→ ハマの黒ヒョウの性格
感情の起伏豊かな、一直線の人
あなたは、茶目っ気があって愛嬌たっぷりの人です。
しかし、内面は神経質で警戒心も強く、気短なところがあります。
ところが、いったん人に気を許すと信じすぎるところがあり、だまされやすい面もあります。
愛犬に対しては執着心が強く、甘やかしてしまう傾向があります。
しつけるのは苦手なので、ペットに見くびられることもありそうです。
  見てたの!?っていうぐらい当たってます。
  人見知りするくせに、慣れるとおチャラけるというか。
  犬に対しては甘あまですねー。
  見つめられると、オヤツをあげてます。
ジン
→ あなたと愛犬の相性
78%
自由を尊重する愛犬
あなたにとって愛犬は、ちょっと澄ました存在。
それが愛らしいので、一緒にいるときはスキンシップを取って遊んであげることも少なくないはず。
信頼関係は厚く、良い主従関係といえます。
  澄ましているというよりは(ry
キャンティ
→ あなたと愛犬の相性
81%
あなたのよき理解者
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。
ジンもキャンティもオットとの相性の方がいいって
どういうこと!?
納得いかないんですけどぉわーん
シェリーとモルトもやってみました♪
シェリー
→ 愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。
→ 愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。
→ あなたと愛犬の相性
ヒトミ
93%
息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。
ハマの黒ヒョウ
82%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう、少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。
モルト
→ 愛犬の性格
エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。
→ 愛犬の姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。
→ あなたと愛犬の相性
ヒトミ
71%
愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。
ハマの黒ヒョウ
85%
頑固なときは寛大に
あなたは、愛犬の活動的なところ、人なつっこいところに愛らしさを感じています。
自分へ信頼を寄せてくれていることにも、喜びを見出しているでしょう。
ときおり見せる愛犬の頑固な一面は、寛大な気持ちで接してあげましょう。
知っている人が見たら、納得の結果ですねー。
不思議。。。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる