2015/10/14

犬連れ川遊び@道志川2

キャンティ@道志川昨日は秋っぽく涼しかったけど、今日は暑かったので、道志川へ行ってきました。


水量は8月4日の犬連れ川遊び@道志川と変らずそこそこあり、午前中の流れは緩やか。午後から少し流れがありましたが、それでも全体的には緩やかで、ほどよいプール状態。
キャンティキャンティが投げろと催促するので、オモチャを投げると喜んで取りに行きます。一見、けなげそうだけど、実は好きでやっているヤツ。

ジンそんなキャンティが、やっぱり気に入らないジン。かといって、ジンにオモチャを投げてやっても取りに行かないんですけどねあせあせ

今日は人が多かったので、いつもは秘境のこのポイントも何組かとシェアすることに。深い場所は、大人の男性でも足が届きません。崖に上って川にダイブするのにも絶好のポイント。
何人かが飛び込んだ音の大きさに驚いたのが、キャンティ。いきなりソワソワしてワタシやハマの黒ヒョウに甘える始末。やっぱりキャンティは、小心者だったか…あちゃ
大人用浮き輪前回、あったらいいなぁと思った浮き輪を買ったので、持って行きました。かっぱえびせんなのは、楽天で安かったから♪
90cmの浮き輪なのですが、結構大きいですね。ポンプを持っていないので、自力で空気を入れるのも大変でした。80cmや70㎝でもいいかもしれません。
でも、浮き輪があると水に長く浮いていられるので、水遊びが楽しくなりますね♪

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー