2015/10/14

犬連れ川遊び@道志川

ジンとキャンティ@道志川モルトが大好きだった道志川へジンとキャンティを連れて行ってきました。この場所はあまり他の人が来ないので、プライベート感たっぷりでゆったりくつろげるのが◎
石や岩などの段差がないところは流れも緩く、キャバアリアでも泳げます。もちろん、人も泳げます。今度は大人用の浮き輪を持って行こうっと。ぷかぷか水に浮くのもきっと気持ちいいはず。
風の音、水の音を聞きながらするうたた寝は、非日常的で気持ちいい!自然の中にいると、癒されますね。
私は完全防備でしたが(それでも少し焼けてしまいましたが、まぁしょうがないですね^^;)、ハマの黒ヒョウはいい気になって日に当たっていたので、真っ赤になってましたべぇ~
画像は、ジン(キャバリア、左)とキャンティ(グローネンダール、右)。ジンは、キャンティばかりずるいと抗議しているところ。キャンティを待たせてジンに投げてやっても、咥えて持ってくることはないのですが、キャンティが楽しそうなのはイヤみたいですあせあせ
この2匹だと、私たちがうたた寝している間は、おとなしくそばで休んでいるのですごくラクですね。それはそれで寂しかったり。これが、モルトだとおもちゃを投げろと催促の嵐、もしくは投げてくれないなら勝手に探検に出かけてしまうので、リードが手放せないんだよなぁ。シェリーの場合は、体が水に濡れるのは嫌い&くいんしん坊なので、ひたすらバーベキューの残り香を求めて探索。
今年は、あと何回か遊びに行く予定♪

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー