2015/02/12

銀座へお出かけ

紫陽花の季節ですね。いろんなところで見かけるようになりました。
さて、私が通っている写真教室の写真展を見に、銀座へ出かけました。久々の銀座だし、たまにはおいしいものを食べたいなぁと考えて思いついたのが、『吉宗(よっそう)』。人から美味しいと聞いていて行きたいと思ってたんだけど、混んでいたりして、今まで一度も入れなかったのです。幸運にも今日はちゃんぽんの日で、ちゃんぽんを食べてきました。魚介類や練物、野菜がたくさん入っていて美味しかったです。スープはあっさり目なので、残さずいただきました。
次は、今日のメインの写真展。プリントを見ていなかったので、ちょっとドキドキ。きれいに焼いてもらって額をつけてあるので作品のよう?!
見に来てくださる方もいてほっとしました(笑)
ちょっと小腹がすいたので、プランタンの中にあるアンジェリーナで休憩。ここのモンブランが好きなんです。マロンペーストの中にはクリーム、底にはメレンゲを焼いたものが敷いてあります。オリジナルサイズとデミサイズがあるのですが、大きいほうを食べました。だっておいしいんだもーん。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー