ビリーズブートキャンプ1日目

→ ビリーズブートキャンプ1日目
ブートキャンプ1日目は、約55分間の基本プログラムを行います。この基本プログラムは、全身の筋肉を動かして基礎代謝を促し、ダイエットに必要な体の基礎を作ります。
友人から、相当キツイと聞いていたので、負荷をかけるビリーバンドは使用せずにトレーニングを行いました。
→ どんなことやるの?
腕を回したり、キックしたり、ジャブをしたり、ツイストしたり、腕立て伏せなどを、音楽に合わせてカウントしながら行います。途中、歩いたりもしますが、55分間休憩なしのノンストップです。
前屈は、オットもワタシも体が硬くて、ホントに曲げてんの?って感じ。
→ 汗がスゴイ!
私の場合、すごく汗をかきます。床にしたたり落ちます。喉も乾くので、水はいつでも飲めるようにしています。
→ 腹筋がキツイ
プログラムの後半に腹筋がありますが、これがキツイですねー。ビリーと一緒に全部はできませんので、姿勢も一番楽なものにしてできるところだけやっています。
犬たちは、初めて見るトレーニングを興味深そうというか、呆れているというか(笑)
ジンは見ているだけですが、モルトとキャンティは懸命に腕立て伏せや腹筋をしているときに、顔を舐めて邪魔するので、ブートキャンプ中はモルトはソファでダウン、キャンティはハウスさせています。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー