2016/04/05

桃とほうとう、石和温泉

mobile photomobile photo桃の花を見に、両親とオットと犬3匹とワタシで山梨に来ています。高台にある花見台の桃はちょうど見ごろでした。高台から見下ろす景色はまさに桃源郷。

mobile photo接ぎ木をして1本の木から、ピンクの花と白い花が一緒に咲いている桃の花もありました。

mobile photo桃の下で、ジンとモルト(キャバリア)、キャンティ(グローネンダール)の写真を撮ろうとしたら、3頭のテンションが上がりまくって中々じっとしてくれないー。
キャンティは来週、訓練競技会、訓練試験なのにこんなんでいいのか?

mobile photo桃の花も綺麗でしたが、菜の花もキレイでした。

mobile photo昼食は「小作」で山梨名物のほうとうをいただきました。きしめんのような平べったいうどんを、かぼちゃ入りの味噌の汁で煮込んであります。

その後、ワイナリーを見学して試飲。白を5種類、赤を6種類ぐらい飲ませてもらってほろ酔い気分。ハマの黒ヒョウに運転を代わってもらい、ホテルにチェックイン。
mobile photo
温泉はやっぱりいいですね♪

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー