2016/03/22

ミニまぐのメルマガ「10秒料理レシピ」を活用してます

料理が苦手な新米主婦を悩ますのが、毎日の献立。苦手だから、何を作っていいか思いつかないんですようーん
夕方になると、同僚に「今夜の夕飯は?」と献立を尋ねるのですが、同僚は料理上手。聞いても参考にならないことが多いのです。美味しそうだけど、私には作れないあせあせ
そこで、最近はミニまぐのメルマガ「10秒料理レシピ」を購読してまーす♪
ミニまぐは、メルマガで有名な「まぐまぐ」のケータイ版です。
PC版だとパソコンを起動して、メールを受信しなければいけませんが、ケータイ版だとその必要がないので便利ですね!
午前中に配信されるので、通勤電車の中で読み、帰りに材料を買って帰れます。
レシピのメルマガは他にもいろいろありますが、「10秒料理レシピ」のいいところは、


なんといってもカンタンに作れるところ。
材料の分量などは書いてありませんが、適当に作れるので私でも大丈夫。ワンポイントで作り方のコツや他の素材・調味料を使うやり方、食材の選び方などがあるのもイイです。
昨日配信された、大根のピリ辛炒めを早速作りました。作り始めて気づいたのですが、レシピにある牛ひき肉が家にないガビーン 牛ひき肉どころか、肉自体がないじゃありませんかドクロ でも、美味しく作れましたup 肉があれば、もっと美味しかったんだろうなぁわーん
大根のピリ辛炒め
興味のある方はチェックしてみてください。
→ ミニまぐ 暮らし/美容>家事/レシピの10秒料理レシピ(ID:M0035803)
ケータイからはQRコードでどうぞ!
ソフトバンク↓
10秒料理レシピSoftbank版
au↓
10秒料理レシピEzWeb版
ドコモ↓
10秒料理レシピi-Mode版
レシピミニまぐは他にもイロイロあります。お料理上手な方は、プロの味に挑戦するのもいいかも。
→ 暮らし/美容>家事/レシピ

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー