MENU

ひさびさの美容院

3ヶ月ぶりぐらいに美容院に行ってきました。パーマもかけて気分一新。
人にシャンプーしてもらったり、マッサージしてもらったりするのは好きなので、美容院に行くのは大好きなのですがここのところ先立つものがなくて(苦笑) みなさんは、お気に入りのヘアサロンってあります? 私はないんです。ないというよりは絞りきれないといったところでしょうか。一ヶ所に長く通えば、自分のクセや好みを分かってもらえていいと思うんですけど、これだっていう人にめぐり合えていないのと、いろんなところに行ってみたいとも思ったりするので、2~3回ぐらい通うとまた別のところへっていうパターンが多いです。雑誌を見て気に入ったスタイルがあると、サロンと担当者をチェックして予約を入れます。実際に行ってみると、雑誌の評判とは別に合う合わないってありますね。終わったあと出口まで担当者が送り出してくれて女王様気分にさせてくれるところや、すごく無口で気まずい感じの美容師さんとか、値段は場所柄良心的だと思うけどパーマまでかけてるのにマッサージもしてくれないところ、とてもいいんだけど場所がちょっと不便だったり。前回と今回行ったサロンは担当者が一を聞いて十を知るタイプの人で、ちょっとこうしたいと言えばあとはお任せできるところが気に入ってます。長く通えそうな予感…

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる