Photoshop Elements 5.0

Adobe Photoshop Elements 5.0って便利ですね!
進化していてビックリしました。簡単にハート型の切抜きができるなんてェはーと
私は、画像の修正にAdobeのPhotoshop CSを使っています。フォトショップエレメンツも持っていますが、CSと比べて使いにくくて、エレメンツはインストールはしてあるものの、メインはフォトショップCS。
でも、考えが変わりました。
昨日は、ウチより広いキッチンで作業がやりやすいので、味噌作りのために実家に帰ってました。その時見せてもらった、母が自分で作ったという旅行アルバムの表紙が、画像の枠が可愛かったり、吹き出しが付いていたりと凝っていたので、どうやって作ったのかと聞いてみたら…。
ダイソーで買ったエクセルソフト(アドオンソフトか何か)を使っているっていうじゃないですか。画像処理を覚えるためにアドビのパソコン教室にも通ったらしいです。その時使ったのがPhotoshop Elements 5.0だそう。
トーンカーブも6つある中から選ぶだけ。詳細オプションを使えば微調整も可能。素晴らしい~っ。今使っている古いCSなんて目じゃありません。早速ワタシも入手♪
それにしても、我が母は70歳。この年でフォトショップで遊んでいるとはガクブル

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー