PASMO(パスモ)でモバイルSuica(スイカ)

今日から、電車もバスもPASMOが使えるようになりました。
PASMOは非接触型ICカードで、首都圏の電車やバス、お店で使えるカードです。
JRのSuicaと相互利用できます。
なので、私はいよいよSuicaデビューです。
なぜPASMOじゃないのか?


それは、モバイルSuicaを使いたかったから♪
デコメやりたさにFOMAのSH902iSを購入したときに、友人からモバイルSuicaは便利だよ~と言われていたのですが、普段JR使わないんですよねーあせあせ
でも、SuicaがPASMO同様に私鉄・地下鉄・バスで使えるんなら、モバイルSuicaに登録しておいた方が何かと便利!
モバイルSuicaを登録する場合、クレジットカードの登録が必要になります。
(現金のみでチャージできるEASYモバイルSuicaは、クレジットカード不要です)
JR東日本のホームページを見ると、以下の記述が…。

年会費について
モバイルSuicaの利用に関わる年会費については、ビューカードでご登録いただいている方は引続き、無料といたします。その他のブランドのカードでご登録いただいた場合は、モバイルSuicaの年会費として、1,000円をいただきます。ただし、2008年3月31日まで「年会費初年度無料キャンペーン」とし無料といたします。従いまして、退会手続きをされないままですと、サービスご利用の有無に関わらず、年会費をいただくことになりますのでご注意ください。

ビューカードを持ってないのですが、この際作っちゃおうかな?
Suica(スイカ)付きのイオンカードなら、年会費無料ですし。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー