2016/11/25

OPDESのアジ3戦目。昇格ならず…(涙)

ハードルを飛ぶノア

昨日は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参加しました。公園は黄色く色づいてましたよ♪

黄葉の秋ヶ瀬公園

JP2

全長159m、標準タイム56秒、旋回スピード2.84m/s
競技タイム40.24秒、減点0、スピード3.95、1席

ドラハでは私が思うように走れずハンドリングも悪く、ノアのスピードが出なかったのでどうなることかと思っていましたが、のびのび走ることができましたヽ(^o^)丿

私のハンドリングについては反省点がいろいろあるものの(私の動きやコマンドが遅い、指示がノアに分かりにくなど)、楽しく気持ちよく走れました♪

ノアチームJP2で1席

ありがたいことに1席をいただきました!

AG2

全長156m、標準タイム62秒、旋回スピード2.52m/s
失格

タイヤの次のハードルをアウト(オーバー)で飛ばせた後、トンネルを右からではなく逆の左から入り失格。

アウトの後の見極めが悪く、ノアを待ってしまったのが敗因。もう少し早く動き出せていれば(しかも後ろに下がった!)、と悔やまれてなりません。

Aフレームを上るノア

ドッグウォークを駆け抜けるノア

ダブルバーを飛ぶノア

スラロームをするノア

タイヤを飛ぶノア

写真はHIROさんからいただきました。ありがとうございます!

 

AG2をクリーンランしていれば2回目のCRとなり昇格でき、次回から3度を走れたのに(;´д`)=3トホホ・・(12月の前橋に出ちゃう!?)

しかし、ノアの走り自体は悪くなく、ノアにとっても私にとってもドラハの後遺症を引きずることなくいいリハビリとなりました!

おまけ

我が家のニューフェイス♪

スタア君

ではなく・・・

お友だちのところに迎えられたスタア君。賢そうな表情ですね~。成長が楽しみです!

ホッピーはお家でハマクロの面倒を見てくれてありがとう❤

舌チロのホッピー

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー