2016/11/21

OPDES第2戦は海のそばの九十九里自然公園多目的グラウンド(白子)で!

週末は、白子町の古所海水浴場近くの県立九十九里自然公園多目的グラウンドで行われた、OPDESのアジリティ競技会に参加しました。ノアチームにとって、OPDESのアジリティ競技会は2戦目となります。

1日目

曇り空だけど暑くも寒くもない、アジ日和だった一日。

【STP】2016-10-22

予選通過タイム65.48秒
失格

スラーロム前のハードルをバックで処理するつもりがアウト(オーバー)になってしまい、ぐるっと回って逆飛びして失格ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

【AG1】2016-10-22

全長132m、標準タイム60秒、旋回スピード2.2m/s
競技タイム40.23秒、減点0、スピード3.28、2席

昇格がかかっているので丁寧にハンドリングすることを心がけました。STPを見ていた人にハンドリングが雑すぎといわれたので(汗)

トップとのタイム差はあったのですが、CRのおかげでなんとか2席に。表彰台に乗ることができました♪

2席@OPDES白子 AG1

古所(ふるところ)海水浴場

競技後は近くの古所海水浴場(九十九里浜)でボール遊び♪

ノア@古所海水浴場でボール遊び

 

楽しかったね~

ノア@古所海水浴場にて

2日目

前日とは打って変わって強風が吹きました(動画にも風の音が入っています)。風が強い日は、体重の軽いノアはドッグウォークやAフレームで飛ばされて落ちないか心配ですが、ハードルも倒れることなく競技は順調に進みました。

【STP】2016-10-23

予選通過タイム61.82秒
競技タイム49.78秒、減点0、3席

2回目のスラローム後にエアを入れ損ねたけれど、結果オーライでクリーンランし、予選通過しました。これで予選通過2回目。

3席@OPDES白子 STP

【AG2】2016-10-23

全長154m、標準タイム62秒、旋回スピード2.5m/s
競技タイム47.47秒、減点0、スピード3.24、2席

前日にAG1をクリーンランできたので、AG2にクラス変更して走りました(JKCと違って対応が早い!)。ダブルバーに足を引っかけてしまいましたが、バーが落ちなかったのでセーフ! あと1回クリーンラン(もしくは減点5以下ならOK)できれば3度に昇格です♪

2席@OPDES白子 AG2

ジャスティスカップ? 古所海水浴場ではサーフィン大会をやっていました。

この日はホッピーも一緒♪ 競技終了後は海岸へ。この日はサーフィンの大会があったようで、サーファーがたくさん。端の方で写真を撮りました。

コートのなびく様子で風に強さがわかりますね!

ホッピーとノア@古所海水浴場

 

時おり大きな波が打ちつけてました。

大波@古所海水浴場

今回の反省点

エヴァさんのセミナーで指導を受け、エヴァさんの動画もたくさん見て、少しは近づけたような気になっていましたが、自分の走っているのを見て愕然。ハンドリングが全然なってないじゃん(;´д`)トホホ…

関連 Eva Lacnakova(エヴァ・ラクナコヴァ)氏によるアジリティーセミナー

ノアのおかげで3つCRすることができて楽しい大会でしたが、もっとちゃんとハンドリングできるようにならないと!

次回は、JKCのFCI西日本(長野県松本市)に出陳の予定。安曇野で食べ損ねたおそばを食べるのダ(違)

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー