もう滑らない!ムニュのマットはパテラのワンちゃんや踏ん張りのきかなくなったシニアにも♪

先日、ホッピーが腰を痛めてしまいまして…。というのも、ごはんの前になるとテンションが上がってその場で高速回転をするから。

 

ある日、小さくキャンと鳴いてうずくまってしまいました。

そこで、お友だちに教えてもらったマルチマットムニュというペット用の衝撃吸収マットを、我が家でも取り入れることにしました。

マルチマットムニュを使った感想

マットを踏むと沈んで柔らかく、足への衝撃が少ないのがよく分かります。ソファから飛び降りても足への負担が少なそうで安心。そして、少しひんやりした感触です(冬は冷たく感じるのかな?)。なにより

滑らない! ← ここ肝心

ホッピーとノア@マルチマットムニュ

 

ホッピー@マルチマットムニュ

ハンドセラピーでホッピーの腰は回復しました♪

ホッピー@ハンドセラピー中

ホッピーの腰痛は大腰筋が筋膜炎を起こしていたのが原因でした。2回のハンドセラピーで回復。今は元気に過ごしています!

ごはんのしたくをし始めると高速回転を始めるので、現在はその間、スリングに入れています(ハードキャリーに入れたら、狭いところを無理やり回ろうとしたのでスリングにしました。おとなしくできるコはクレートでもOK)。

マルチマットムニュはベージュとブラウンの二色展開

我が家が購入したのはベージュ。上の画像を見てのとおり、ベージュというよりは肌色…。色味としてはブラウンの方がいいと思いました。ブラウンだと部屋が暗くなるかなと思いベージュにしたんですけどね(^_^;)

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー