2016/10/27

Movable Type(ムーバブルタイプ)にしたワケ

先日は、Seren BachからMovable Typeに移行した理由でしたが、今日はなぜムーバブルタイプにしたのか、です。
先日の記事⇒ Serene BachからMovable Typeへ移行したワケ

サーバーにインストールして使うブログは、私が今まで使っていたSerene Bachのほかにも、いろいろあります。

a-blog
Blogn(ぶろぐん)
Nucleus(ニュークリアス)
blosxom
COREBlog
P_BLOG
tDiary

など、探せばまだまだたくさんありますね!
そんな中、私がMovable Typeムーバブルタイプ)にしたのは、


他のブログに比べてユーザーが多いから。
レンタルサーバーのロリポップさくらエックスサーバーでは、Movable Typeムーバブルタイプ)をインストールするためのマニュアルが用意されているので、サーバーへの設置もカンタン!

ユーザーが多いと、ブログを便利に使うためのプラグインの紹介やカスタマイズ、無料テンプレートが豊富です。
自分で一からアレコレいじれないので、こういったことがMovable Typeムーバブルタイプ)を選んだポイントになりました。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー