2016/11/18

I.c.o private hair salon

mobile photoI.c.o private hair salonという、広尾にあるヘアサロンに行って来ました。
こちら、ちょっと変わったヘアサロンです。どこが変わっているかというと、メニューは基本的にカットとヘナだけ。シャンプーは石けんを使っています。石けんシャンプーで髪を洗っている方、パーマやカラーリングの薬剤の匂いが苦手な方には、嬉しいヘアサロンですね。


ただ、完全予約制なのが人によってはネックになりそう。最初の予約で担当者が決まり、次回からは、担当スタイリストさんに直接メールして予約をします。完全なレンタルスペース方式ではありませんが、各ヘアスタイリストさんが、独立して活動している感じです。ですので、忙しくて、空いた時間にさっと行って、担当は誰でもいいという人には向きません。
こじんまりしていて、座席数は3つ(4つだったかも)。木を使ったナチュラルな雰囲気です。スタイリストさんもナチュラルで可愛い雰囲気の方でした。隣のブースとはロールカーテンで仕切られていて、声は聞こえるけど煩わしさはありません。大型有名ヘアサロンと違い、最初から最後まで一人の担当者が見てくれます。今回はカウンセリング、ドライでベースカット、シャンプー、ブロー、眉カット、仕上げカットという流れでした。暑いし、思い切ってボブにしてもらいました。
石けんシャンプーは、何種類かある中から好きなものが選べます。ナチュロンシャンプー、ORIBU果樹亜瑠 シャンプー、うるおいせっけんシャンプー、シャボン玉パウダーシャンプーなどの中から、私が選んだのはパックスのオリーシャンプー(太陽油脂)。仕上げはリン酢かクエン酸から選べるということだったので、ドライラベンダーに漬け込んだリン酢にしていただきました。普段使っている石けんシャンプーを持ち込んで洗ってもらうことも可能です。
石けんシャンプーをするのは久しぶりなので(最近はインドハーブで洗髪してます)、きしむのではないかと心配しましたが、上手に洗ってくださり、サラサラの仕上がりでした。
実際に行った方の感想が載っているブログです↓
→ CAFE APRILMARCHさんの石けんシャンプーの美容室
→ cafe airputih.さんのI.c.o private hair salonへ♪
→ 笑う猫には福来たる。さんのヘアサロンでヘナ染め。
→ oasis timeさんの地球にも、髪にも、やさしいキレイ

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー