2016/11/01

HILL SIDE CLASS 犬@写真部

いつもはキンダーガーデンクラスで犬のしつけと写真を学んでいますが今月はおやすみ。犬@写真部という愛犬と一緒に横浜市街を お散歩しながら撮影を楽しむクラスにお邪魔しました。メンバーは講師のMam先生

そして生徒は KANAE先生とマウス君 マウス君

エルメスちゃんとケリーちゃんとエルケリちゃんママ エルケリちゃん

ポコ君とcon spiritoさん
ポコ君

そしてノアと私
ノア
お!カメラ目線♪

8月と9月はレッスン時間にお散歩するのは暑くて厳しいので散歩はせず、座学で写真をみっちり勉強します。

犬@写真部で写真のお勉強
イッパイマナンデ アタマガ パンクシソウ。。。 まずはカメラのモードのレクチャー。
どういう時にどういうモードを使うのか、犬を撮る時は?
絞りはいくつがいいのか
など丁寧に解説していただき、さらに取説やハウツー本には決して載っていない裏技も! え?ここでこういう設定をするのー??目からウロコですよ。。。

先生と同じカメラとレンズを使っている人はたくさんいますが写真の透明感が違うんですよね。それはどういう設定をしているのですか?なんて単刀直入に ぶしつけな質問もしてしまいました(^_^;)だって知りたかったんだもん!(爆)

そんなこんなで、とっても濃いクラスでした。犬@写真部はしつけのクラスではないので、基本、犬たちは 節度を守ってフリー。チワワのポコ君とはお誕生日が2日違いの同い年。 体格も同じぐらいで、ノアと遊んでくれました。 ポコ君とノア

レッスン後はヒルサイドガーデンのテラッツォでランチ。テラス席は犬OKです。

前菜3種盛り合わせ
前菜@ヒルサイドガーデン

カルツォーネ
カルツォーネ@ヒルサイドガーデン

今日はチョリソー・ブロッコリー・モッツァレラ プティドルチェ プティドルチェ@ヒルサイドガーデン
Mam先生の写真と空気感、艶感、テリ感が全然違う・・・(^_^;)

食後にポコ君がまた遊んでくれました♪ ポコ君とノア

みんなで記念撮影
ノア、マウス君、ケリーちゃん、エルメスちゃん、ポコ君
左からノア、マウス君、ケリーちゃん、エルメスちゃん、ポコ君

次回のキンダーガーデンと犬@は2日連続。2日間も仕事を休むのは難しいので、両先生と相談のうえ、来月も犬@に参加することになりました。今日学んだことを少しでも実践できるように復習しなくては!

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー