2016/09/11

しつけ&写真教室@HILL SIDE CLASSキンダーガーデンクラス

今日は月1回のしつけ&写真教室の日。
前回はカメラ目線が上達と喜んでいましたが、今回はしつけの方でノアと大特訓を受けました。

今までこのクラスでは、ワンワン吠えるところをお見せしてなくて、他の生徒さんにノアが優等生っぽく思われてたようなのですが、とんでもない!

カフェスタイルの練習で、入口から入ってくるコ、動きのあるコに吠えること吠えること・・・(^_^;) タイミングやリードさばきについて、みっちり練習することができました。

私がノアを吠えせさせまいと緊張して手に力が入っているのがまずNG。リードは緩く、決して張らないこと。お手伝い&お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました!

ノア


カメラレッスンの方では犬を撮りすぎ、と指摘を受けました。撮るのに夢中になってしまい、犬の気持ちに思いやれないと結果、飽きさせることになり、いい表情が撮れません。
チョコちゃんとノア

チョコちゃんとノア

ノア@あくび中

だいぶ飽きてきたようなので、休憩を取りながら気分転換♪
ナノ君とノア

ナノ君とノア

最後はノアが大好きなナノ君と見返りポーズに挑戦。
ナノ君とノア

今日も楽しかったね♪

レッスン後はみなさんとおしゃべりしながらランチ。
ランチ@ヒルサイドガーデン

次回のレッスンも楽しみです
@ヒルサイドガーデン

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー