2015/11/26

箱根で犬連れ紅葉狩り♪

三連休はいかが過ごされましたでしょうか?
ほぴのあ地方は、初日のみ晴れてお天気は下り坂という予報だったので、土曜日にアジリティーの自主練に行き、その後、箱根に紅葉狩りに行ってきました。

アジのフィールドから見える富士山。この日はくっきり見えました!

富士山

アジの自主練

アレクサンドラ・ロスさんのセミナーの復習をしました。ノアにわかりやすい体の動きは練習あるのみ!

ノア

晴れて気温も高かったので、走ると暑いこと!ノアも暑かったようで、第2フィールドの日陰で休憩。舌が出てますね~。後ろにある雨水がたまった容器に入ろうとしたので、あわてて止めました(爆)

ホッピーも第2フィールドを散策。

ホッピー

芦ノ湖スカイランをドライブ

フィールドを後にして箱根に向かいました。芦ノ湖スカイラインを走っていると芦ノ湖が見えてきました。このあたりから気分が盛り上がります(笑)

芦ノ湖

 

車を走らせていると富士山が見えてワクワク。標高1,030mの杓子峠に寄ってみました。ホッピーは爆睡中だったので、写真はノアだけです。

ノア

 

ここから見える富士山もよかったのですが、この先の標高1,070mの三国峠から眺める富士山はさらに大きく見えて感動しました!フィールドからはすそ野が見えませんが、こちらはバッチリ。手前のススキが風情を醸し出しています。

富士山@三国峠

グレインでランチ

ドライブの後はヒマラヤの青いケシを見に行った時と同じ、箱根湿生花園の入り口近くにある「グレイン」でランチ。左側のテラス席は犬OKです。

グレイン

 

オットがお気に入りのシーフードドリアを私もいただきました。オットは今回もシーフードドリアです(爆)

シーフードドリア

 

犬可のテラス席から空を見上げると、黄色く色づいたモミジが美しかったです。

色づいた木

 

暑いと思って夏用のスリングにしたら、だんだん曇ってきてノアには肌寒かったようです。

ノア

 

デザートはガトーマジョレーヌをいただきました。

ガトーマジョレーヌ

 

iPhoneの画面に写りこんだ木々。

iPhoneと紅葉

紅葉狩り

腹ごしらえも済み、いよいよ箱根の紅葉を楽しみます。

蓬莱園の紅葉が見事!

小涌谷温泉の蓬莱園が見ごろと知り行ってみましたが、雰囲気もありとても素敵でした。ただし駐車場がありません。近くのユネッサンスの駐車場に停めて歩いていくのがいいようです。我が家は事前の調査不足で車で行ってしまい、周辺を車中から楽しみました。よって、写真はナシ。

強羅公園

せっかくなので強羅公園にも寄ってみました。こちらは見頃は過ぎた感じですね。

強羅公園

強羅公園

強羅公園

強羅公園

箱根はフィールドからだと遠くないので、また遊びに行きたいと思います♪

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー