2015/02/12

GHEE(ギー)のカレー@ファンシード

ビーフカレー神宮前に勤めていた時に、よくランチに通ったのが
「GHEE(ギー)」というカレー屋さん。
欧風カレーとかインドカレーとかいうジャンルではなく、
GHEE(ギー)でしか食べられない、
スパイシーなカレーは食べるとやみつきで、
昼に食べると夜また食べたくなったものです。
狭い店内で、かかっている曲はレゲエだけ。
一番のお気に入りは、ひき肉のカレー。
これに荒めの一味唐辛子を振りかけて食べるのが好きでした。
その次に好きだったのは、一番辛いビーフカレー。
有名人がこっそり来ていることもありました。
私は観月ありさちゃんがマネージャーとおぼしき人と
食べに来ているところに遭遇しました。
そのGHEE(ギー)が、2005年3月に閉店
していたそうですわーん

バターチキンカレーでも、幻のGHEE(ギー)のカレーを食べることが
できましたらぶらぶ
GHEEのシェフだった赤出川さんが、
「fancied(ファンシード)」というカフェをオープンし、
そこであの味を出してくれています。
ただ、ファンシードで食べられるのは、
ビーフカレーとバターチキンカレーのみ。
GHEE名物の薬味も唐辛子もありません。
でもでも!
あのビーフカレーをまた食べられる幸せはーと
オットもワタシもビーフカレーを注文し、
汗をかきながら食べました。
ぜひ、ひき肉のカレーもお願いします。
初めて行くのなら、バターチキンカレーがお勧め。
からーいのがお好きならビーフカレーをどうぞ。
ヒーヒー言いながら食べてくださいキラキラ
→ ファンシード (fancied)
渋谷区神宮前2-31-9 プリズム神宮前 3F
03-5474-4368
→ Web AcrossさんのGHEEの特集
→ 村上春樹の世界を歩く(青山を歩く)に昔のGHEEが載っています。
→ 【古町ランチ】 美味しいカレー屋さんができてました「VoVo」 ←新潟へ行けばGHEEのひき肉のカレーが食べられるそうです。薬味もあります!

ファンシード (バー / 原宿、明治神宮前、外苑前)
★★★★ 4.0


ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー