2015/10/15

名勝に指定されている天然記念物の吹割の滝へ

夏季休暇に突入し(なのに今日は出勤。シクシク。)PCを起動することもなく、
旅行記の途中ですっかり間があいてしまいました<(_ _)>

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
一時期の酷暑と比べると若干過ごしやすくなったようにも思いますがまだ夏。
どうか熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

 

それでは、続きー!

 高原で涼んだ後は、東洋のナイアガラと呼ばれている滝を見に行ってきました。

東洋のナイアガラ、吹割の滝(ふきわれのたき)

 なんと高さ7m、幅30m!

それは見事で・・・ と言いたいところですが、なまじナイアガラなんていうもんだからショボっという感じがしないでもなくw

 

吹割の滝

 

 

吹割の滝

 

 

吹割の滝

 

 

吹割の滝

 

水量がもっとあったら違った印象だったかもしれません。

行くなら、雪解け水が流れてくる春ごろと紅葉で美しい秋がおススメなのかな?

こんな感じの滝。動画でどうぞ♪

 

私たちが行ったときは、遊歩道が一部通行止めだったので行けたのはここまで。残念ながら、ここで引き返しました。上の観瀑台から見てみたかったナー。

ここの岩は崩れやすく滑りやすいようで、寄り過ぎないように白線やロープが張ってあります。

雷雨にビクビク

今回の旅行は急に決めたので、宿は期待していませんでした。
夏休みの時期に直前に部屋があるというのはそれなりなんだろうなとw
ところが、予想に反してお料理が美味しくてビックリ。

 

夕食

 

ボリュームが多くて食べきれなかったのが残念!

 

満足して部屋に戻ってしばらくくつろいで寝はじめたら、ゴロゴロドドーンと雷鳴が!
屋根にあたる雨の音も凄くて、宿ごと流されるんじゃないかというぐらいの降り具合。
スマホの電波も届かず不安・・・

ノアも警戒しまくりでした。(ホッピーは爆睡w)

なかなか寝付けず、眠ったと思ったら音で目が覚める夜でした。

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー