2016/11/21

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会

FCI西日本アジリティー競技会

長野県松本市の信州スカイパークで行われたFCI西日本インターナショナルアジリティー競技会に参加しました。お天気に恵まれ早朝を除けば寒くもなく、アジ日和の一日でした。

AG3

全長183m、標準タイム52秒、旋回スピード3.52m/s
失格

一つ目のトンネル前とのエアが遅すぎて流れが悪く、ノアを見失うという失態。5番ハードルを逆飛びしそうになったのは阻止できましたが、その後もメタメタ。先日のセミナーで注意されたことがすっかり頭から抜け落ちて走ってしまいました(^_^;)

スラロームは私が向こう側を走った方がよかったですね。ゴールから2つ目のハードルはオーバー(裏飛び)だったのですが、普通に飛んでしまい失格となりました。

久しぶりのJKCの競技会で緊張したからなのか、練習不足のせいなのか、体も頭も動いてなかった感じ(反省)。

JP3

全長188m、標準タイム48秒、旋回スピード3.92m/s
競技タイム49.67秒、減点1.67、スピード3.79

この動画では(撮影している場所のせいで)わかりませんが、2回目の青いトンネルの出口でノアがくるっと反転してしまいタイムロス。ノアがトンネルの中にいるときから声をかけていたのですが、右に曲がると思ってなかったみたい(^_^;)

競技後は信州スカイパークを散策

松本空港がすぐ近くなので、ヘリコプターや小型飛行機が飛んでいるところを見ました!

ところどころ紅葉していて、これが今年初の紅葉狩りとなりました♪

信州スカイパークの紅葉

 

カサカサと音を立てながら枯れ葉の上を歩くハマクロとノア

信州スカイパークを歩くハマクロとノア

 

ホッピーもノアと紅葉狩り

ホッピーとノア@信州スカイパーク

信州スカイパークへのアクセス

広大な公園で広場も各ゾーンにあり、ピクニックなど楽しめそうです。野と花のゾーンにはドッグランもあります。

公式 信州スカイパーク

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー