2015/10/15

Dog Cafe 168(ドッグカフェ168)

にこにこのジン久しぶりに会うグローネンダール飼いの友人と、Dog Cafe 168(ドッグカフェ168)へ行きました。
その前に、まずは犬たちとお散歩。
当初、ポティロンの森に行くことを考えたのですが、台風が近づいており、時たま雨が降ったりする不安定なお天気。雨が降って遊べなくては、お金を払って入園してももったいないし、湿度も気温も高いため晴れれば日陰が無くツライので、友人お気に入りの場所に連れて行ってもらいました。
そこは、木が生い茂る小山(丘?)で、木陰は涼しく地面は枯れた葉っぱでふかふか。
いい場所を教えてもらい、ナビにも登録しましたが、古いうちのナビでは道が無く、一人では行けないかも(笑)


匂い嗅ぎに忙しいキャンティ
初めての場所で、匂いが色々あるので、キャンティは地面から鼻が離れません。

グローネンダールのあ~君
凛々しい男の子ですが、ちょっといじめっ子です(笑)

グローネンダールのリーちゃん
カミナリが苦手なリーラ。ママのそばから離れません。

散策を楽しんだ後は、Dog Cafe 168(ドッグカフェ168)へ。
野菜スープ
ランチについてくるスープ。今日はポトフでした。

白身魚のピッツァイオーラ
白身魚のピッツァイオーラは、お魚の上にトマトとチーズを乗せて焼いたピザ風のお料理。
水菜やキッシュ、野菜のかき揚げなど、盛りだくさんです。

ベーリーベリームース
本日のデザートはベリーベリームース。いくつか種類がありましたが、せっかくなのでベリーベリームースをいただきました

ワンちゃん用鶏肉ロール
ワンコ用の鶏肉ロールかぼちゃや人参などを巻いてあります。4頭とも、あっという間に完食でした。

→ ドックカフェ168(イチロクハチ)blog
茨城・阿見町にあるドックカフェです。
電話:029-888-2070
住所:茨城県稲敷郡阿見町阿見4926-5
木曜、第3水曜定休、日曜は15時まで
11:30-19:00
※19時以降は予約制

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー