2015/10/15

asian.d(アジアンダイニング&バー)→現アジアン・デ・ミユ

asian.d"
アジアンダイニング&バーでドッグカフェでもある
asian.d(アジアンディー)にジンとキャンティを連れて
お昼を食べに行ってきました。


ウチの近所で、開店当初から知っていたのですが
伺ったのは初めて。
端の席はリードを繋いでおける、カラビナガついています。
まず、犬にお水をいただきました^^
asian.d店内
アジアンダイニングと謳っているだけあって
店内はアジアな雰囲気です。
バジル炒めごはん
私が頼んだのは、
「ピリ辛!タイ風バジル炒めごはん」温泉玉子付きです♪
バジルと一緒に炒めたひき肉がご飯によく合います。
温泉玉子を崩して、よ~く混ぜていただくのが◎
四川風坦々麺
オットが注文したのは、
「讃岐うどんで食べる!四川風坦坦麺」の冷です。
オーナーのお父様が讃岐出身だそうで、
コシのある讃岐うどんのノドごしが美味しかったです。
上に乗っているのは、ひき肉でみそ味。
コーヒーゼリー
デザートはコーヒーゼリー。
アイスクリームがたくさん載っています♪
骨型のトッピングが可愛いですらぶらぶ
秋田犬の疾風くん
asian.dの看板犬の疾風(はやて)くん。
5歳の秋田犬の♂です。
キャンティは若い♂が好きなので、疾風くんを
とても気に入ったようです。
多摩川で遊んだ帰りに寄るのにちょうどいい距離です。
犬用には、ヤギミルク、手作りのマフィンやクッキー、
鶏レバーや馬肉など、メニューもいろいろあります。
一番人気のメニューは「麻婆焼そば」らしいのですが、
3日間煮込んだという「特製カレー」気になります。
次回はカレーにしようっと^^
 

dogcafe & Bar asian.d (カフェ / 下丸子、武蔵新田、千鳥町)
★★★★ 4.0

お店に駐車場はありませんが、遠くないところに
コインパーキングが2~3か所あります。

【2010-09-15 追記】
現在は、オーナーは一緒ですがハンバーグとステーキのお店
「アジアン・デ・ミユ」になっています。
犬はテラス席のみOK、ただし日・祝は店内もOKと変更になっています。
ドッグカフェではありませんのでご注意ください。
椅子に座らせる場合は、要カフェマットです。
⇒ アジアン・デ・ミユ
ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー