アジリティ練習会に参加しました!

ノア@四之宮アジ練習会

競技会形式のアジリティの他にアジの練習リンクやオビもある、OPDESのトレーナーさんたちによる練習会に参加しました。

OPDESなのでギャンブラーとスヌーカーもありましたが、ルールがよく分からず見学のみ。ギャンブラーゾーンの遠隔では、人がどのように動けば犬が思ったように障害をクリアするのかデモがあり、なるほど~と思いました(自分でやるのはかなり難しそう!)。

ノアチームは競技会形式のジャンピングの2度と3度、アジリティの2度と3度を走りました。1チーム2分与えられ、時間内なら続けて練習走行可能(やめてもOK)。

JP2

四之宮練習会JP2のコース

赤い数字がJP2(黒い数字はJP1)

 

トンネルの前やトンネル左のハードルのところでエアを入れたかったのですが間に合わずバックスイッチになってしまった…。2走目は当初のハンドリングを練習。

JP3

四之宮練習会JP3のコース

赤がIFCSレベル、ノアチームは黒の3度に挑戦しました。

 

4番ハードルをアウトした後にインで回すつもりが逆回り(前にもやったな…汗)。2走目では私の集中力と体力が切れてしまい、ノア好き放題w

AG2

四之宮練習会AG2のコース

 

タッチ障害に置いたおやつを探すのに手間どり、1走のみ(もっと鼻を使いましょう)。

AG3

四之宮練習会AG3のコース

 

ロングジャンプの後は勢いよくハードルへ(Aフレームが正解)。コマンドが遅れたかも。「かも」じゃなくて絶対遅れてる(^_^;)

反省点

コマンド・エアともに遅れた(毎度のことだー!)。ハンドシグナルもわかりにくかったよね…。

でも! ノアの成長を感じられて、楽しく走ることができた練習会でした♪

ノア@四之宮アジ練習会

ノア@四之宮アジ練習会

ノア@四之宮アジ練習会

ビデオを撮ってくれたお友だち、写真を撮ってくれたルビママ、ありがとー!!

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー