2015/10/07

ケチカっていつやるの?

夜中に大雨の降った木曜日。

豪雨の音に目が覚めた人も多かったようですが
私は起きてしばらくしてから雨が降っていることに気づきました。
(その頃は小雨になってました。)

雨の日はアジのレッスンをお休みするノアチームですが(軟弱ですの…)
6時には雨が上がる予報だったので支度をして出発。

フィールドに着いたら雨は上がっていました。
富士山も顔を出してくれましたヽ(^o^)丿

富士山

涼しくて、高原のような気候で爽やかでした!

アジリティーも2・3度クラスになるとハンドラーのテクニックが
要求される場面が増えてきます。

「ケチカ」はターン系ハンドリングの一つですが、私はこれが苦手。
位置とタイミングがなかなか合いません。

なので、今は競技会で使うことはほとんどありません。
(使えないというのが正しいw)

克服すべく、ケチカを使える場面ではやるようにしているのですが
その先のコースを考えるとケチカを使うのはちょっと・・・
という場面でもやってしまい、かえってノアにわかりにくい
ハンドリングになってブレたり、最悪逆飛びさせたりヽ(TдT)ノアーウ…

体得できる日は来る!?

帰宅後のリビングにサンキャッチャーの光が~。
太陽の角度によってこんなに濃い色になるのですね♪

普段は昼間に家にいないので初めて見ました!

サンキャッチャーの光

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー