2015/10/15

駒沢デイ

お天気の良かった昨日はひとり+2ワンで駒沢へ。

目的はふたつ。
車の修理とアクアコート、そしてホッピーとノアの歯のお手入れ。

実は・・・
先日の房総旅行の際、ぶつけまして。。。(涙)

レヴォーグ

補修ではなくリアガーニッシュごと交換となりました。

もう一ヶ所は運転席側のドアの小傷

レヴォーグ

こちらはすごーく小さい傷なのにちゃんと直すと
ガーニッシュの倍のお値段になるということで諦め
750円のタッチアップペイントで(^_^;)

車を預けている間に動物病院へ。
前2回はホッピーは未処置。今回は体調がいいのでお願いしました。

間隔が開いたにもかかわらずノアは問題ナシ。
ハミガキをしても汚れが取れなかった第4前臼歯もピカピカに♪

一方ホッピーは・・・
「かなり怒ってましたよ」と言われちゃいました(;・∀・)
ノアはエプロンが少し濡れた程度だったのに、ホッピーは右耳までビチョビチョになってた!

そして、歯周病が進んでいました。
持病のことを考えるとシニアになる前(2~3年先)に
大学病院で抜歯した方がいいでしょうとのこと。

う~ん。。。どうしましょう。
時期など、まずは主治医に相談ですね。

車の修理が終わるまで時間があったので公園をお散歩。
日中のお散歩は気持ちがいいですね。

ホッピーとノア

ノアは眩しそうな表情をしているけどホッピーは普通にしてますね。
あまり光を感じていないのかしら・・・?

歩いてお腹が空いてきたのでランチ♪

お邪魔したのはバーのような内装で和テイストのメニューのお店。

adito

まずは京番茶で一息

京番茶

大人様定食の中からカキフライ伊タルタル丼を

カキフライ丼

バルサミコ酢で味付けした野菜炒めの混ぜご飯が
カキフライに合う~!

かなりお腹いっぱい。でも、デザートは外せない。
だってめったに来れないんですもの~(爆)

チーズケーキ

塩の効いたこってりのチーズケーキ。
特製ソフトクリィムのせで❤

車もボーイズたちの歯もピカピカになった一日でした。
どちらもいつまでもピカピカでいられますように☆

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー