MENU

ノアの訓練44回目

今日は試験前最後のレッスン。
まずは通しで。
脚側行進でよそ見!
招呼で来ない~。
行進中の停座が伏臥にー。
大丈夫カナ…
個別に調整&試験対策。
紐付脚側行進では、リードが張って見えないように
手の位置を調整(特に曲がり角)。
歩くスピードは競技会レベルより気持ちゆっくりめ。
競技会ではNGというか減点行為ですが、
招呼や据座、遠隔の時は、離れる時に伏せてないかチラ見。
要所でコマンドをかける。
その他には
試験前に集中させる。
よく褒める。
今後の競技会に向けて、今回の試験は
ノアが楽しくできることが一番!
と先生に言われたので、私が緊張しないでいつも通りの雰囲気で
できるようにがんばります。
よくも悪くも試験なので♪
それが難しいんだけど@緊張しい

ノア
試験よりボール! なノア
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる