MENU

3kg以上と3kg未満

私の 抱っこ犬の基準がまだキャバリアだった頃
最近のパピヨンとしては、大きめなイチロー君を
抱っこさせてもらう機会がありました。
そのとき、5kg強あるイチロー君を軽いと思ったんですよね。
イチロー君、きなこちゃん、レイラちゃん、ホッピー@2010年11月12日
左からイチロー君、きなこちゃん、レイラちゃん、ホッピー
撮影はエルママさん、撮影日はプチファミリーオフ@多摩川をした11月12日

それがいつしかホッピーとノアを毎日抱っこするようになり
感覚が変わってきて、3kgがひとつの基準に。
3kgを超えたホッピーはずっしり、2.65kgのノアは軽く感じます。
変われば変わるもの。
出かけるとき、ホッピーはカートに乗せるのですが、
スリングの方が手軽かもと思ってそうしたら、重いの何の
背中がバリバリになりました。
たかが3kg、されど3kg。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる