バラのお手入れは大変らしい・・・

明け方は雨の音がすごかったほぴのあ地方。
昼間も晴れたかと思ったら、急に大雨が降ったりと安定しないお天気でした。
しかも気温が下がらず、湿度が高くて過ごしにくいこと。

 

昨日は真夏を思わせる暑さで、入道雲のように発達した雲が出ていました。

入道雲

 

 

久しぶりに両親と会いました

母の脊柱管狭窄症の通院にハマクロと一緒に行ってきました。

普段から痛みがあるのに、つるバラのお手入れ中に背中を痛めてさらに辛そうでした。

母の場合、ブロック注射が効かない体質のため、できることと言えば痛み止めを飲むぐらい。すぐに痛みが引かないので耐えるしかありません。

骨がもろく手術もできないため、現在は骨を強くするための注射を毎日自分で打っています。

少しでも痛みが和らいで、また一緒に旅行ができる日が来ればいいなと願っています。

 

一人娘なのにあまり実家に帰らない私に、もう少し顔を見せた方がいいよと先日会った高校時代の友人に諭されました。
あちこちあれこれあっても基本元気でいてくれるのでつい(^_^;) これじゃいけませんね・・・

 

花より・・・

最近は花よりも食べられるものを中心に育てている両親が、家庭菜園で採れたキュウリとトマトを持ってきてくれました。

ホッピーとノアにはすりおろして、私たちはもろきゅうでさっそく食べました。明日は冷製トマトスパゲッティーを作ろうと思います。

 

家庭菜園の野菜

 

やっぱり、バラのお手入れって大変なのね・・・(私には無理だわ~)

 

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー