2015/10/23

ノアチームの前半戦終了。

土曜日に東扇島東公園に行ったのは、
飛行機を撮るためではなく・・・

アジリティー競技会でした!

東扇島のアジリティー競技会場

前日の夜から雨が降り続き、グランドコンディションが心配でしたが
水はけがよく、ドロドロになることなく競技ができました。

今回はJKCのアジではFCIインターナショナルという冠がついた
一番大きな競技会で、二日にわたって行われました。
(1度と2度が土曜日、3度とチーム戦が日曜日開催)

審査委員長はイタリアから招へいしたサンドラ・ディッダさん。
今年の世界大会のジャッジを務める方です。

そんなわけで、コースもいつもと違う雰囲気。

JP2はハードトンネル3個を5回通るコースでした!

【JP2】

全長161m、標準タイム49秒
タイム46.39秒、拒絶1、14席

9番ハードルのあとはスラロームだったのですが、
ノアがその先のハードルに向かったため呼び戻していたら
私の立ち位置が悪くてスラを拒絶させてしまいました。

【AG2】

全長181m、標準タイム54秒
失格

スタートは右サイドの方がロスもなくいいと思いましたが
2番ハードルの向きを考え左サイドにしたら、予定より
Aフレームの前で膨らみ蛇行してしまいました。

その後は5番の先のハードルを飛んでしまい失格。

JP2もAG2も後手後手のハンドリングで、面白いように
トラップに引っかかりました・・・(^_^;)

ノアチームは秋まで競技会はお休みなので、少しリフレッシュしたら
練習に励もうと思います。

応援に来てくれたエルママさんが撮ってくれた写真です。

ためて~
ノア

伸びて~
ノア

ピョンっ!
ノア

スラローム
ノア

ジャンプ!
ノア

後ろ足の肉球がツボ❤

エルママさん、お写真ありがとうございました♪

海の近くの公園だけあって風が強かった!

ノア

前半戦でCRできなかったので、後半戦はガンバロウ。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー