2016/09/07

お散歩トレーニング@新横浜公園2013.04.14

ホッピーだけ連れてお散歩トレーニング。

ホッピー

ノアはオットとお留守番。ホッピーとふたりで散トレですよ♪

ホッピーにとっては小田原に続いて2回目の散トレです。

小田原ではあまり歩かず抱っこの方が多かったホッピー。
前日の公園で良く歩いたので、この日は歩けそうな予感♪

いろいろなバージョンの
基礎トレを披露してくれたチョコちゃん

チョコちゃん

ランチトレに向かう途中、
クリッカーで吠えをコントロールするところを見せてくださいました。
チャーリーママさんから説明があり、試したかったので
クリックするタイミングを見ることができてよかったです!

とお~っても風の強い日でしたが、負けることなく
スタスタと歩いてくれました。

ホッピー

小田原との違いは、ハーネスではなくカラーにしたこと。
皮膚感覚が鋭敏なホッピーには、ハーネスだとホールド感が
強すぎるのかも?と思い、カラーにしてみました。
実は、前日の歩いた公園でもカラー着用だったのです。

カラーに変えて歩いたのはたまたまかもしれませんが、
ホッピーは急激に引っ張ることがなく首にガツンときて
負担になるようなこともないので、しばらくカラーで
様子を見ることにします。

よくがんばりました!

ホッピー

どうよ?このドヤ顔(笑)

ホッピーがつけているカラーはビヨルキス(Bjorkis)ハーフチョーク バイカラーです。
頭の大きいホッピーはサイズ27を愛用。ちなみにノアは23か25を使っています。
※パピヨンは首が細いので、ハーフチョークにはなりません。
バイカラーはこちらで取り扱っています。→ 

お散歩トレーニングの様子↓

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー