2016/09/06

すいらんグリーンパーク2日目<ドッグラン編>

2日目、まずはビッグワン広場へ。
ホワイトシェパードの男の子を見つけたキャンティ。
さっそく一緒に遊びました。

ホワイトシェパードとキャンティ

キャンティってば、よそのコには優しいんだよね

とっても楽しそうです

キャンティ


ホッピーもよそのワンちゃんとご挨拶したり
ミニピンの男の子とホッピー

ホッピー@よそのワンちゃんとごあいさつ

自由に探検してました
ホッピー@自由行動

ノアは追いかけられてハマの黒ヒョウの足元に避難。
自分から追いかけたくせにねぇ(笑)
ノア@ハマの黒ヒョウの足元

急に見えなくなって心配したら、私の真後ろに。
私の影で涼んでました そういうのを見つけるのが上手。
ノア@日陰で休憩

翌日、前日行かなかったアップダウン広場でうぐいすの
綺麗な声を聞けたり、たくさんのハスキーを見たり、
ドッグスポーツ広場でDTRの練習をしたりして楽しみました。

帰り際、グローネンダールを2頭連れた方が

もう少し私たちがいたら、一緒に遊べたのですが
帰りの渋滞を避けるために早めに出ました。

グローネンダール

ディズニーランドが再開したので、その混雑を避けるために
アクアラインで帰って海ほたるでランチ。

海ほたる

ハマの黒ヒョウが頼んだ海鮮丼
海鮮丼@海ほたる

私が頼んだのは鯵の二色丼
鯵の二色丼@海ほたる

海ほたるの5Fデッキをわんたちと散歩しようと、まずは専用トイレで排泄。
2Fと3Fの男子トイレ付近にペット用トイレがあります。

ペット用トイレ@海ほたる

が、ホッピーとノアはここでできなかったのでデッキの
お散歩は諦めました。
ウッドデッキを汚すわけにはいかないので… 残念!

ホッピーとノアは初めてのお泊まり旅行でしたが
問題なく過ごすことができました。

普段はホッピーとノアに厳しいキャンティも優しかったし

部屋が広かったしね。我が家のスペースはキャンティには狭いのかも。。。

ホッピーとノアが目の前をチョロチョロするし、家では落ち着けないのでしょう。
しょっちゅう怒ってます。

ドッグランも初めてでしたが、ふたりとも楽しめたようです。
普段、河川敷で自由に遊べるので(ノーリードはNGですが)
お金を払ってまでという気持ちがどこかにあり、私自身
ドッグランはオフ会で行ったぐらいでしたが楽しめました。

すいらんで出会ったわんたちはどの子もフレンドリーで
マナーが良かったので、安心して遊ばせられました。

ノアはもっと追いかけっこがしたかったみたいなので
これを機に、ドッグラン巡りをしたいと思いました。

[関連エントリー]
すいらんグリーンパーク1日目<ドッグラン編>
すいらんグリーンパーク1日目<宿泊編>

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー