MENU

すいらんグリーンパーク1日目<ドッグラン編>

1泊2日でドッグランに遊びに行ってきました。
場所は千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパーク
わんわん広場に14ものドッグランがある、
犬と遊ぶための施設です。

昼ごろ到着したので、まずは腹ごしらえ。
天丼をいただきました。

天丼

私たちが食べている間、キャンティは足もとで伏せて
ノアは気が散ったけどかろうじてオスワリ。
ホッピーは自分のスペースの方が落ち着くので
ハウスの中でねんね。

ホッピーとノア

食後は、いよいよドッグランへ!


最初に行ったのがデビュー犬広場。
ホッピーとノアはドッグランが初めてなので入ってみました。

うちの子たちを外で一緒に遊ばせたら、こうだろうな
と思った通りの、三犬三様ぶり

キャンティ
キャンティ

ホッピー
ホッピー

ノア
ノア

次のランに向かう途中、パピヨンの男の子たちに会いました。
左が1歳を過ぎたバーディー君、右が4ヶ月のやまと君。
お揃いの洋服が可愛いね

パピヨンのバディー君とヤマト君

アジリティー広場では、ハマの黒ヒョウがキャンティと
ミニコースを走りました。

最近はアジリティーのレッスンにほとんど行ってないので
久しぶりのコースに、キャンティも楽しかったようです。

キャンティ

次は、全犬種OKのビッグワン広場へ。直線が100mあるので
足の速いイタグレさんたちがたくさんいました。

キャンティはプードルの子やコーギー、ゴールデンの子が
気になってご挨拶をしてました。

プードル(手前)、キャンティ(奥)

コーギーとキャンティ

コーギーとキャンティ

ゴールデンとキャンティ

ホッピーはトイプー君とごあいさつした後は自由に放浪。
楽しそうにしてました。

トイプーとホッピー トイプーとホッピー

ホッピー(手前)、ノア(奥)

ノアはカッコよく走ってたんですが(親バカ)
速過ぎて撮れませんでした。

ノア

自主的に休憩するノア。舌がだら~んと出てます(笑)

ノア ノア

みんな疲れてきたので、カフェレストランで休憩!
私はベリー系のケーキをカフェオレをいただきました。

ベリー系ケーキ

この後チェックインして、お部屋へ。

[関連エントリー]
すいらんグリーンパーク1日目<宿泊編>
すいらんグリーンパーク2日目<ドッグラン編>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる